自制式

1週間サイクルで、今の生活から1つの習慣を断ち切り、1つの習慣を身に付けると、どう変わっていくのか

【成果】2015/09/06 - 09/12

始める前にしたこと

水を逐一買うと高くつくので浄水器をフルに利用しました。

Amazon.co.jp: 三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC: ホーム&キッチン

止める前にしたこと

生活リズムを朝型に切りかえました(結局すぐ夜型に戻りましたが)

結果 / 反省

水ダイエットに合わせて炭水化物ダイエットも始めたのですが、食前に水で胃袋を満たすことで主食がなくても満足のいく食生活を送れています。水ダイエット最高です。

習慣化できそうか

できそうです。出先で誰かと食事するときは無理せず炭水化物を摂るなど、柔軟に対応したお蔭で頭を悩ませずに済みました。何事も無理は禁物ですね。

依存から抜け出せそうか / 習慣を絶つことはできそうか

可能です。

これからすること

早朝に起きても二度寝が原因で結局8時9時過ぎになってしまうので、二度寝対策を検討して実施しようと思います。

身に付いた習慣の成果

読書

できるかぎり幸福に生きられるように、当座に備えて、一つの道徳を定めた。それは三つ四つの格率からなるだけだが、ぜひ伝えておきたい。

  • わたしの国の法律と慣習に従うことだった。

  • 自分の行動において、できるかぎり確固として果断であり、どんなに疑わしい意見でも、一度それに決めた以上は、きわめて確実な意見であるときに劣らず、一貫して従うことだった。

  • 運命よりむしろ自分に打ち克つように、世界の秩序よりも自分の欲望を変えるように、つねに努めることだった。

技術ブログ

特になし

プログラミング

ちょっとだけ作業が進みました。

筋トレ

クランチの時間を30秒から60秒に増やしました。いい感じです。